日刊なかちょん No.035 ネットショップのアイテム登録とか、飲食店向けLEDランプ交換紹介資料とか、恵比寿徒歩1分のプロジェクトとか

昨日はネットショップの打ち合わせ。PHILIPSや岩崎電機の商品だけでなくウシオ、東芝、パナソニックなど各社の商品を登録するのでアイテム数は2000を越える見込み。この登録が一大作業となる。

中でも大変なのが商品写真の撮影と加工の部分。商材がランプなので購買意欲をそそるよりも顧客の手元にある商品と同じかどうかを確認できることがポイント
。まだまだやることは山積みだが、今、需要が多いのはLED商材なので、まずはこちらから進めている。

夕方はヒデキさんから連絡があり恵比寿でミーティング。知人が飲食店を営業で回っているようなので照明でなにかコラボできないかという相談。こちらについては、飲食店で使用されている、”こんな既存ランプが、こんなLEDランプに交換できます!”みたいな資料をつくってヒデキさんに送る予定。ハロゲンランプ型、LEDランプ型など、なるべくたくさんの写真をつかって作ろう。

その後、同じく恵比寿のとある場所にアカリセンターの鈴木さんと訪問。恵比寿駅から徒歩1分と好条件にあるこのスペースでなにか面白いことができないかと検討中。これは、近いうちになにかできそう。