iPhone3GSも使い始めてから1年が経過したのと、いろんなアプリを入れて通信することが多くなり、バッテリーの消費がとても速くなった。ちょっと前ならLet’sNoteにつなぐことでいつでも充電できると思っていたのだが、最近乗り換えたMacBookProのバッテリーがLet’sNoteよりも全然早い事もあり、改めてiPhone用にモバイルバッテリーを購入することにした。
それがこちら、アウロラという会社の”AU-USBPS1 WH 5000mAモバイルバッテリー(白)”。Amazonのマーケットプレースで注文してから2日で届いた。震災の影響でどうかとおもったが、バッテリー関連はある程度在庫が戻ってきたようだ。
パッケージは黒と緑でさわやかな感じ。
が、箱をよく見ると、中国語表記。
中に説明書がはいっているが、こちらも中国語。
ミニUSBケーブルと、ちょっとサイズがうすいミニUSBケーブルの2本が付属。
ただし、充電用のコンセントはついていないので、付属のUSBミニケーブルをiPhoneの充電器にそのままつなげて充電をすれば良さそう。
もともとは、このaigoのバッテリージャケットを使っていたのだが、これはこれでUSBミニケーブルでiPhoneをつなぐ事ができるのと、落下したときの衝撃回避用として、今後も使っていく予定。
今回の震災のように、停電やしばらく家や事務所にかえれない状況に備えて、iPhoneのバッテリーは安心できる状態にしておきたいですね。ちなみに、PocketWiFiにも充電はできます。