WeWorkアークヒルズサウスでFLUX CAFEのどら焼きをいただきました!

今年から職場がWeWorkアークヒルズサウス(六本木1丁目)になりました。

このWeWorkでは月曜日の午前にTGIMという軽い朝ごはんがでたり、利用者向けのヨガやピッチなどのイベントがあったり、普通の事務所で働いていると体験しないことがおこります。

ちなみに、TGIMは「Thank god, it’s Monday(月曜日だ、神よ、感謝します)」の略だそうです。

で、今日は月曜日なのにTGIMなかったなぁとおもったら、14時頃同僚から

「なかちょん、お菓子すきでしょ。どら焼きくばってるよ」

と情報いただいたので、さっそくコミュニティスペースに駆け足でチェックしにいきました。

目次

どら焼きのバスケットを持つ美男美女!

IMG 3068

どら焼きときいたからにはだまってられないと、急いでいったWeWorkのコミュニティスペース。はたしてそこには、イケメンのお兄さんとモデルさんのような女性がどら焼きのバスケットを持って立っておられました。

IMG 3062

目の前に広がるどら焼きにテンションあがります。ここまでたくさんあると、気分は耳をなくした猫型ロボット。

IMG 3063

ん?「FLUX CAFE」?

FLUX CAFEとは?

どら焼きのバスケットには、FLUX CAFEと書かれたカードがありました。

さっそく検索!

すると、FLUX CAFEは代官山にあるCAFEで、「出汁や旨みのきいた和食を老舗割烹若女将がプロデュース」といった和食をベースに「伝統と現代のエッセンスをうまく取り入れ調和させたモダンジャパニーズを提案します」とのこと。

IMG 3064

文章の順番は逆ですが、まずは予備知識なしでこちらの「どら焼き」をいただきました。

で、一口食べた瞬間にこの「カワ」の部分に味わいの深さがビビビっと!

その後にFLUX CAFEのサイトでこのコンセプトを見て、なるほど、確かに「出汁や旨みのきいた味だ!」と、自分の味覚の鋭さをしみじみと感じました。(気分は和服に中羽織のおじさん)

ちなみに私の大好きな定食屋さんに下北沢にあるトンネル食堂というお店があるのですが、こちらも食べた瞬間に体が喜ぶというか、なにか自分でつくる料理とは違ったことしてるという感覚が体に走るのですが、FLUX CAFEさんのどら焼きもその感じがありました。

こうなると、他の料理も食べてみたくなりますよね!

下北沢『トンネル食堂』はこちら

FLUX CAFEさんのお店の情報

店名 FLUX CAFE(フラックスカフェ)
電話 03-6452-5778
住所 東京都渋谷区猿楽町3−7 代官山木下ビル1F

まとめ

FLUX CAFEさんの上にはジムもあるようです。

健康には、食べるものと運動の両方が大事。それを一つのコンセプトで代官山でCAFEとジムを運営しているFLUX CAFEさんを、ぜひみなさんもチェックしてみてください。

FLUX(フラックス)ジム コンディショニング パーソナル 渋谷・代官山

ちなみに、WeWorkで働いていてどう?という話をききたい人がもしいたら、気軽に連絡ください。