子供向けインラインスケートにローラーブレードがあったので購入してみた

小学生の息子が突然、インラインスケートをやりたいと言い出した。

去年、地域のスケート教室が富士急ハイランドでありそれに参加したことでスケートの楽しさを覚えたようなのだが、テレビでスケートを見ているうちにどうしても欲しくなったそうな。

ただし、世田谷区内だとインラインスケートができるところがあるかどうかの問題があるようなのだが、しらべてみると「世田谷区ローラースポーツ連盟」というサイトを発見。

大蔵運動公園にはローラースケート場もあるみたい。

インラインスケート教室 | 世田谷区 ローラースポーツ 連盟

目次

初心者用にはどんなインラインスケートを買えばいい?

当初、なるべく安いものでよいだろうと思っていましたが、まさにそんな風に思っているパパママ向けの記事がありました。

【初心者必見】初めてのインラインスケートは何を買えばいいの? | 世田谷区 ローラースポーツ 連盟

どうやら、我が家も含めてなるべく安いのでと検討するのは「トイスケート」という製品カテゴリのようで、値段は3000〜5000円程度で安いものの、タイヤがプラスチック製。上記ブログでも「絶対にオススメしません!」と書かれています。

で、オススメとしていくつかのブランドが出ていたのですが、その中に「ROLLERBLADE(ローラーブレード)」がありました。

実は、私も大学の時にローラーブレードにすごく憧れていた時期があり、値段を見たところ、予算(息子のお年玉)以内だったので、こちらを購入することにしました。


【★初売りセール★割引中!】Rollerblade〔ローラーブレード〕 インラインスケート ジュニア SPITFIRE COMBO 〔Black/Red〕【プロテクター付】〔SA〕

まとめ

子供の時って、突然スイッチがはいってすごくやりたいものができたり、欲しいものができたりします。なんでもかんでも買い与えるのはあまりやりたくないのですが、今回はちょうどお年玉で足りそうなので購入したいとおもいます。