YouTubeのサムネイルをPhotoShopで作れるようにUdemyで講座を受けることにした

こちらの記事で、YouTubeで視聴者数を増やすには関連動画に表示させて、いかに自分の動画のサムネイルをクリックさせるようにするかということに気づきました。

YouTubeStudioで自分の動画が見られている年齢層を見てびっくり | なかちょんブログ

YouTubeのサムネイルはそれまでFireWorksを使っていたのですが、FireWorksの開発が終了してしまったことと、新しいMacBookProに移管するにあたり完全にPhotoShopに乗り換えようと決めたことで、最近ではPhotoShopを使ってサムネイルの作成をしています。

とはいっても、PhotoShopの使い方がわからず、とりあえずテキスト入れるぐらいしかつかっていないので、これを機にPhotoShopの勉強をすることにしました。

Udemyなら動画で学べるからわかりやすい!

数年前までは、ソフトの使い方を学ぶには書籍を購入するのが普通だったのですが、最近では動画でプログラミングやソフトの使い方を学ぶ「e-learning」のサービスが増えてきて、私もLaravelは動画サイトで学習しています。

YouTubeのサムネイルを作るためのPhotoShopも、この「e-learning」のサイトで学ぼうと重い、よく利用しているUdemyで講座を検索してみました。



みつけたのはこちら

未経験からプロを目指す!実践PhotoshopCC講座

Photoshopが初めての人が中級レベルまでスキルアップできるコースです。単なる機能説明をするような、つまらないコースではなく、写真加工、バナー作成、フライヤー制作、Webページの制作など、実際の制作をしながら実践力を身につけます。

いくつかの実践的な制作物をつくりながら学べるとあって、まさに自分のようにPhotoShopが初めての人によさそうな感じです。

ということで、現状の制作物はこんな感じですが↓

ThumPocketalkW090801

この講座を受講することで、どこまでレベルアップできるのか、乞うご期待!