第16回ゼロから始めるWordPress勉強会「カスタム三兄弟の使い方」で「カスタム3兄弟を使ったサイトの裏側」という発表をしました

先週、2014年11月19日に「第16回ゼロから始めるWordPress勉強会」をコワーキングスペース茅場町で開催いたしました。

今回はWordPressの中でもとても便利な機能の「カスタム・フィールド、カスタム・ポストタイプ、カスタム・タクソノミー」通称 ”カスタム3兄弟”をテーマによつばデザインの後藤さん、Ticklecodeの小林さんの3名で発表をさせていただきました。

私は「カスタム3兄弟を使ったサイトの裏側」ということで、自分が今まで作ってきたサイトでの「カスタム・フィールド、カスタム・ポストタイプ、カスタム・タクソノミー」の使い方を説明しました。

なので、内容的にはカスタム3兄弟を使ってこんなことができるよ!(してきたよ!)という感じです。

実は翌日が引っ越しだったため、発表を1番最初にさせていただき、後藤さん、小林さんの発表はきけなかったのですが、当日のスライドは「ゼロから始めるWordPress勉強会」のサイトに記事としてリンクがありますので、よかったらこちらもチェックしてみてください。

第16回ゼロから始めるWordPress勉強会 〜「カスタム三兄弟の使い方」を開催しました。 2014年11月19日 | ゼロから始めるWordPress勉強会
第16回ゼロから始めるWORDPRESS勉強会 〜「カスタム三兄弟の使い方」を開催しました。 2014年11月19日 …

また、次回は12月12日に「第17回ゼロから始めるWordPress勉強会「年末LT大会」を開催します。

年末LT大会ということで、LT(Lightning Talk)という5分程度の発表者(WordPressに関すること)も募集中です。

ぜひぜひ、下記のサイトに詳細がありますので、チェックしてみてください。

第17回ゼロから始めるWordPress勉強会「年末LT大会」を2014年12月12日(金)に開催します。 | ゼロから始めるWordPress勉強会