huluで仮面ライダー映画が全滅!残念ながら解約しました。(追記:復活しました!)

過去のブログを振り返ると2012年11月には、 huluで『河童のクゥと夏休み』を見てみた!という記事を書いているので、1年半弱huluを利用してきた。

年中の息子には仮面ライダーの映画、1歳の娘には「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょファミリーコンサート」をみせていたので、とてもとても重宝していた。

なにが便利かって、車でお出かけ中でも温泉に旅行中でも、インターネットさえつながればAppleTVやiPadで、子供たちが好きなおなじみコンテンツをいつでもどこでも見せることができるので、huluのお陰でほんとうに楽をさせてもらった。

で、今日もいつもと同じように息子に仮面ライダー&戦隊モノの映画を見せようとすると表示されない!

少し前に日テレに譲渡という話をきいていたので、もしや?とおもい調べてみると、映画は15日まで、電王や響などの番組系も3月で配信停止になってしまうという。

もちろん、今後、他のコンテンツも増えていくとはおもうのだが、毎週の様に観ていたジャンルがごっそりなくなってしまったので、即決で解約することにした。

いやほんと、今まですっごく便利に利用させてもらっていたので、すっごくすっごく残念です……

で、解約しようとおもったら、こんな画面。

これ、どっちおせばいいの?

Hulu 3

2014年8月16日追記

仮面ライダーが復活しています!番組状況は、Hulu公式サイトでチェックしてみてください。