WordPressの新着情報をEC-CUBEに表示させたい!ので挑戦中

ネットショップをEC-CUBEで運営しているのだが、ブログはWordPressでやっていて、EC-CUBEの新着情報は放置状態である。

なので、WordPressの記事の新着情報をEC-CUBEに表示することができれば万々歳。そういったこともあり、最近はEC-CUBEの勉強をしていて、とりあえず、ファイルの構造のところはわかったのだが、WordPressの様にテーマにPHPでプログラムを書いて直ちに反映されるものではないので、もっともっと勉強する必要がある。

で、現在の自分の知識でもなんとかできないものかと、検索してみたところ、既にWordPressの新着をEC-CUBEに反映させた方々もおられて、その方法をブログにアップされている。なので、ここら辺を読みながら、今日はこの課題にチャレンジしてみようと思う。

EC-CUBEにWordPressの新着を表示させる | 不思議猫日記本店 / dejavu-i

で、上記ブログにも紹介されているが、【Google AJAX Feed API】を利用するといいらしい。

そういえば、以前、西川さんがこのことを言っていたような気がしたが、まぁとりあえず、Google AJAX Feed APIのことから始めてみよう。

Google AJAX Feed API : dogmap.jp