日刊なかちょん No.039 ブログのテーマを『Rindou White』にしてみた

今年の1月にWordPressを使い始めてから実はなかなか気にいったテーマに出会っていない。というのも、自分がWordPressの機能をよく理解していなかったことと、CSSを理解していなかったからなのだが、ここ最近、WordPressな人達と交流したりPHP・CSSを勉強したりして、そろそろ自分でテーマもちゃんとカスタマイズしようかなぁとおもってた矢先、OSC下北沢でお会いした”リンドウ”の古川さんがWordPress用の無料テーマ『Rindou White』を公開したとの話をきいた。

ホームページ制作 リンドウ


で、さっそく『Rindou White』をチェックしたところ、まさに自分が求めていたテーマ。白い背景、メニューもウィジェットも使えて字のサイズも大きい。そして、何よりもシンプル。まさしく、自分でカスタマイズしようとおもっていたことがすべて盛り込まれたテーマであった。

ということで、本日からテーマを「Rindou White」にしました。WordPressを始めたばかりの人も、ずっとつかっている人も、ぜひ、おすすめのテーマです。

リンドウ制作日記 » Blog Archive » 無料テーマ『Rindou White』を作りました