日刊なかちょん20110420

まわりの人が日刊ブログを書いているのを真似して、自分も書いてみることにした。

ただし、自分ルールを勝手にきめる。それは、ATOKpadを使って記事を書くこと、PCは使用しないこと、十分以内にかくこと。

当然、意味不明な内容になるかもしれないが、それはそれでよしとする。

アップロードの方法は、WordPressのiPhoneアプリにしようかと思ったが、ATOKpadからコピペするのであれば、メール投稿したほうが楽そうなのでそっちにする。

ところで、自分のもっているサイトのSEO状況を評価するサービスを先日見つけためしてみたのだが、何年も運営しているサイトよりも、今年の初めに設立したこのブログの方が点数が高かった。

詳しい説明はできないが、記事をどれだけアップしたかがかなり影響しているようだ。

あるブログでSEO対策はもう必要なくなるのようなことが書かれていたが、情熱をもって情報発信しているサイトは今後ますます強くなっていくような感じだ。