WordPressのおすすめテーマ Notepad

WordPressの素晴らしい点、その一つは素敵なデザインのテーマが利用できること。XOOPS Cubeにもいろんなテーマがあるが、ウエブ上に公開されているテーマのセンスと量ではWordpressにとても及ばない。

このブログもLivedoorから引っ越してずっとそのままデフォルトの”Twenty Ten”を使ってきたが、自分でカスタマイズに取り組むにはまだまだ時間がかかりそうだということで、テーマを探してみることにした。

で、参考にしたのがこのサイト

最近見つけた完成度の高いフリーのWordPressテーマ:かちびと.net

当初、”iBlogPro3”をインストールしてみたのだが、プラグインが多いのとなぜかデザインが崩れてしまうことが発生したため中止。いろいろ探してみて、最終的に行きついたのが”Notepad”というテーマ

WordPress テーマ : Notepad

iPhoneを利用されている方ならご存知のとおり、iPhoneに標準で入っているメモのアプリにそっくり。このシンプルなデザインと、RSS、Twitter、Facebook、Flickr等のアイコンがブログ名の下に並べられることもあってこのデザインに決定。

単純にテーマを変更しただけで、とてもいい感じのデザインになったので、なんかとっても嬉しい。おすすめのテーマの一つです。

01