遊園地廃墟映像【多摩テック】を見て思わず涙

昭和46年産まれ。多摩ニュータウン(諏訪2丁目)で育った自分にとって多摩テックは子供のときの想い出がいっぱいつまった場所。

随分前に閉園したことは知っていたけど、跡地がどうなっているとか、そもそも多摩テックが存在していたことすら忘れていた。

そんな中、YouTubeで「遊園地廃墟【多摩テック】」を発見。

これ、見ていると自分の中におこった感情は【悲しい】だった。

小学生のときに子供会のキャンプで、はじめて飯盒炊飯してカレーをつくり、テントに泊まったこと。

家族で行って、ゴーカートに乗ったこと。

大学のとき、好きな女の子と二人でにデンデン虫の乗り物にのったこと。

動画で映る廃墟に過去の記憶が映像として重なり、なんでかわからないけど、ただただ悲しい、そんな映像でした。

でも、この動画に出会えて良かった。

素直にそう思います。

jitensya37さん、ありがとう。