SCSSがやりたくてSCOUTというアプリを使ってみたら簡単すぎてびっくりした件

先日、第5回ゼロからはじめるWordPress勉強会にて、よつばデザインの後藤さんにお会いした時、彼がSCSSを使っていたので、自分も試してみた。

後藤さんがコンパイルに利用していたのは”Code-kit”というアプリだったのだが、調べてみるとSCOUTというものを見つけた。

Scout – Compass and Sass without all the hassle

このSCOUTの使い方は、こちらのページにかかれてあり試してみたのだが…….

【Webデザイナ-・コーダー向け】すぐに使えるSCSS入門|基礎編 | クラスメソッド開発ブログ

いやほんと、これはすごいです。

これ、SCSSを入力してボタンをおしてコンパイルするものだとおもったら、SCSSを更新すると自動的にcssの方も更新してくれるみたい。

今、やっぱり自分用のレスポンシブ・ウェブ・デザインのWordPressのテーマを作ろうと思っているんだけど、早速、SCOUTを使ってSCSSでやろうと思いました!

これはすごい!

SCSSとかSASSとか、まだ、試していない人はすぐにでも試してみるといいと思います。