やばい、YouTubeで80年代にはまってしまった!
84年のSONYカセットテープ販促用ビデオ「オーバーナイト・サクセス」!
その時、僕は小学生でバレエもダンスもやっていなかったけど、ボーカルの美しさと当時ソニーがもっていた独特の雰囲気が凝縮されているようですごく心に残っている。
で、その後、僕は子供から大人になりダンスやバレエも経験するようになったんだけど、このビデオを改めてみるとなんだか知らないけど涙がポロポロでてくる。悲しいとかうれしいとかそんなんじゃなくて、街が寝静まった後のショーウィンドゥの前で踊り出してしまう女の子や、オーディションを受けている若者達の映像を見ると、今まで自分が経験したシーンが次から次へと浮かび上がり、なんだかしらないけど涙がでちゃう。
楽しかったこと、つらかったこと、今自分は強烈に生きている!って仲間と一緒に感じたこと、なんかそういうのがいっぺんにあふれてくるという感じかなぁ。
しかも、最後のエンドロールをみると、なんと、Creative Directorが、T.NAKAHATAですって!
僕はTakahiro.Nakahataなので、これもまたなんというシンクロ!
遠い親戚とかだったらすごいなぁ。
ぜひぜひ、バレエとかダンスとか、舞台の経験ある人達はこのビデオを見てみてください!
埋め込みができないようなので、下記リンクをクリックしてみてください。