マインクラフトのクリーパーアタックサーバーと接続方法

”クリーパーアタックしらべてよ!”

また息子がYouTubeでマインクラフトの情報をつかんだようだ。

なにそれ?ときくと、

”マルチサーバー。PvPの”

とのこと。

なるほど、モッドやレッドストーンを使った構造物に比べたらマルチサーバーの設定はサーバーアドレスだけわかればなんとかなる。さっそく、”creeper attack”で検索すると見つけたサイトがこちら。

クリーパーアタック

右上のPlayNowをおすと、サーバーのIPが表示される画面に移動。

クリーパーアタック

左の方にServer Addressが表示され、ここをクリックしてコピーをするとクリップボードにサーバーのアドレスがコピーされます。

次に、マインクラフトを起動してマルチプレイをクリック

クリーパーアタック

ここで、先ほどクリップボードにコピーしたクリーパーアタックのサーバーのIPをペーストします。ペーストがうまくできなかったら、”mc.hypixel.net”を自分でキーボードから入力してください。

クリーパーアタック

クリーパーアタックの画面

ログインしたばかりの画面がこちら。

奥にネザーゲートが見えるのでこちらに向かいます。

クリーパーアタック

ゲートの手前に、このように像がならんでいるのでクリックするとメニューが表示されます。

クリーパーアタック

クリックするとこのようにGame Menuが表示されます。このアイテムの種類によってゲームがいろいろあるようです。ちなみに、今でているのはVampireZとでています。

説明をみると

”人間と吸血鬼のかくれんぼゲーム。人間の時に死んでしまうと吸血鬼になってリスポーンします。”

なので、これはかくれんぼゲームのようですね。

クリーパーアタック

クリーパーアタックは、この水晶球みたいなものの中にありました。

クリーパーアタック

こちらが移動したところ。

クリーパーアタック

Quest Masterというおじさんがいるので右クリックしてみると

クリーパーアタック

下のインベントリにCreeper Attackが見つかりました。

しかし、”You must be VIP or higher to use the Quick-Join feature!”と注意書きがあります。Quick-Joinという機能を利用するにはVIP以上じゃないとできないこと。

クリーパーアタック

Quick-JoinじゃなければVIPじゃなくてもできそうな感じなのですが、とりあえず今日はここまで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク