東日本橋にある揚げ物の美味しい定食屋さん「箸膳」

会社は浅草橋交差点のそばにあるので、ランチは交差点そばの中華料理店かインドカレー屋のどちらかがほとんど。

先日、ちょっとはランチの新規開拓をしようと思い、東日本橋の駅の方に歩いた。

すると、こんな看板を発見。

店の入り口らしきほうを見ると、

うむ。かなり独特の雰囲気だ。構わず奥に進み、店のある二階へ登る階段へ

階段の途中には、お店の看板

とんかつも焼き鳥も僕の大好物。期待が高まる。

店の雰囲気は予想通り。カウンターに座り定食の一番目をオーダー。

出て来たのはこちら

僕の入ったのは11時半ぐらいだったのだが、12時に近づくにつれ続々とサラリーマンが入ってくる。

知らなかっただけで、なかなか人気店のようだ。

事務所からはちょっと歩くので、頻繁には来ないだろうが、ランチの後に外出を組み合わせて、今後も揚げ物を食べに来ることにしよう

関連ランキング:居酒屋 | 東日本橋駅馬喰横山駅馬喰町駅