RescueTimeを使った2018年4月の月次レビュー

まだ4月30日ですがRescueTimeで4月の月次レビューを行います。

4月のレビュー

NewImage

青が生産的な活動、赤は非生産的、グレーがそのどちらでもないという分類になっています。

一番大きかったのは、Communication&Schdulingで17%。

NewImage

Skypeはオンライン英会話で使っているので青になっていますが、仕事メールのOutlookが一番多く、その次にinbox.googleとなっています。

NewImage

2番目はEntertainmentで15%。その中でもYouTubeは22h超えでダントツです。この中には自分が作成したコンテンツを見ている時間も含まれていますが、関係ない動画も見ていることは確か。

なので、5月はYouTubeについては10h以内を目指します。

NewImage

3番目はDesign & Compositionで14%。

発表がいくつかあったのでPowerPointが8h25、動画編集のFinalCutProが6hでした。

NewImage

こちらがSoftware Development。

エディターのAtomが4h52。先日からBracketsに乗り換えたので、5月からはちょっとかわってくるかも。

NewImage

自分の中で一番やらなければならないとおもっているのが、Udemyでのプログラミングの学習。

4月は「Complete JSON AJAX API Course – Beginner to Professional」を一部終了。JavaScriptについては、系統だって勉強したことがなく、今まで避けていましたが、Node-REDを利用するようになって、Node.jsを含めてJSを学習する必要がでてきたので、このコースをつかっていくつかJSを使ったアプリケーションを学習していきます。

また、LaravelとVue.jsについても学習したいので、最近購入した

「Vue and Laravel To-Do App – Restful API Project」

を5月はチャレンジしていきます。

なので、5月はUdemyを1日30分✕20 = 600分 = 10h を目標とします。

Your Goals fo this month

自分で決めたGoalを何日クリアできたかどうか。

NewImage

こちらは、All Distracting Timeが1日1時間以下としていてそれをクリアできた日です。

NewImage

これは、1日の開発時間を15分以上としていて、それをクリアした日。あまり開発していないですね。

5月に向けて

5月は
1.YouTubeは月間10h以内。(1日 20分以内)
2.Udemyを10h

を目指します。

私が使っているRescueTimeは以下のリンクで↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク