huluで何気なく見た「パンドラム」という映画がなかなか面白かった!

仮面ライダーが復活してHuluを再び契約してからというもの、たまーに映画を見たりしています。

今回、事前情報なくみた「パンドラム」という映画がなかなかおもしろかったのでご紹介します。

冷凍睡眠から目覚めるところから話が始まる

この映画、一番はじめは主人公が冷凍睡眠から目覚めるところから始まります。

実はこの映画のこと全く知らなかったので、もしかしたらB級映画かも?と思いなが見始めました。で、映画を見始めの主人公の顔も話の流れも全くわからない、そしてつまらなそうだったらすぐに観るのやめようと待ち構えたものの、全く状況のわからない中で進む話の流れについつい引き込まれてしまいました。

で、下記が映画の紹介なのですが…..僕の中で勝手に二人の飛行士はオトコとオンナであろうと勘違いしてて、二人目の冷凍睡眠から出てきたのが普通のおじさんだったのがかなり衝撃で期待を裏切られました。あれ?話ちがうじゃん。もうひとりはオンナじゃなかったのって。

西暦2174年。地球滅亡寸前、限られた資源の争奪が頂点に達する。そこで人類は、地球と同じ環境の惑星タニスへの移住を計画を始める…。選ばれし者が搭乗した宇宙船エリジウムが旅立った。やがて、2人の飛行士が冷凍睡眠から目から覚ますと、誰もいない宇宙船に乗船していることに気づく。ミッションはおろか何故いるのか、自分達が何者なのかさえも記憶のない。彼らは何か手掛かりを求めて船内を捜索し始めるのだが…!!

わからないことがやっぱわからないんだけど話が展開する面白さ

主人公のバウアー伍長が、宇宙船の中野冷凍睡眠をしていた場所から外へと出て行くのですが、もうほんとわからないことだらけなんです。

で、突然、女性に襲われるし、その後にゾンビみたいな怪物に襲われるし、さらに言葉が通じない異国のオトコに命を救われるし、へんなおじいさんにだまされるし、どんどん話が進みます。あ、ネタバレの注意をしていなかったけど、徐々に宇宙船の中で起きたことは説明されるも、でも、最後までいったいなぜ?というのは解明されません。

まぁ、いろいろ解釈はできないこともないのですが。

原作が読みたくなる映画

やっぱりわからないことが多いのと、この後、どうなるんだろう?という終わり方をするので原作が読みたくなる映画です。

で、調べてみたんだけど原作は見つかりませんでした。できれば、続編がみれるといいのだが。

まとめ

ということで、この映画もいつまで見れるかわかりませんが、huluを契約している人で、何かいい映画ないかなぁとおもったら、この「パンドラム」はおすすめですよ。

他にもいろんな映画があるので、ぜひHulu公式ページからチェックしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク