WirelessGateがつながらなくなった

一番最初に、イーモバを購入したとき、同時にヨドバシのワイヤレスゲートのプランに加入した。280円/月で、ルノアールや新幹線、空港のラウンジなどにあるWiFiスポットに接続できるので、とても重宝していた。

 

ヨドバシ.com-ワイヤレスゲート ヨドバシカメラオリジナルプラン

通常、WiFiポイントに接続した後、BBモバイルのログイン画面があらわれるので、そこにIDとパスワードを入力すればログインできるのだが、ここ最近、つながらなくなった。

IDもパスワードも、今までと何も変えていないし、WirelessゲートのサイトからはこのIDとパスでログインができている。

株式会社ワイヤレスゲート 全国どこでもワイヤレスブロードバンド

 

以前は、激混みのルノアールだったので、WiFiが干渉していることが原因なのかなぁとおもっていたんだけど、ガラガラのルノアールでも同様の症状でつながらない。いったいどうしたものか?

とりあえず、Wirelessゲートに問い合わせてみよう。