ブラウザ上でエクセルからtableをつくってくれる【エクセルシートをHTMLテーブルに変換しちゃう君 (ββ)】が超絶便利!

以前、DreamWeaverを使っていたときは、たしか、ExcelからコピペでHTMLテーブルをつくることができた記憶があるのだが、最近は、エディタとしてEspressoを使っているので、いちいちタグを書いてテーブルを作っていた。

で、今、エッセンシャルライトの活動実績をサイトにのせる作業をしているんだけど、ExcelからHTMLテーブルをつくるのが大変だなぁとおもっていたら、このサイトを発見!

「エクセルシートをHTMLテーブルに変換しちゃう君 」がすごく便利 – WEBマーケティング ブログ

なんか、Windowsでソフトをダウンロードしなきゃいけないんだろうなぁとか思って、とりあえず、こちらで紹介されているサイトをみてみると、

エクセルシートをHTMLテーブルに変換しちゃう君  ββ

なんと、ブラウザ上でできるようす。

おそるおそる、エクセルで範囲を選択してコピペすると、、、、

エクセルシートをHTMLテーブルに変換しちゃう君  ββ 1

おもわず、”わーお!”といっちゃいました。

すっげー便利!

さっそく、Bootstrapで作り直したEssentialLightのページで使ってみると!

活動実績 | エッセンシャルライト ジャパン プロジェクト

”うー、わんだふるぅ!”

です。はい。

いやぁ、ホント、これ、知らなかった人はものすごく便利になると思うんですけど、みなさんいかが?

今まで、エクセルから手打ちでテーブル作ってた人は、かなり多くの貴重な人生の時間をこれで取り戻せると思いますよ!

エクセルシートをHTMLテーブルに変換しちゃう君 (ββ)

作者はこちらの、anpontan-pokanさん

僕がGoogleに就職するまでの日記

ブログ、更新しないのかなぁ。。。。。