ルノワールの無線LAN(BBモバイルポイント)ですぐにログインページを表示させる方法

最近、ルノワールNewYorkersCafeなど、電源とBBモバイルが利用できる喫茶店で仕事をすることが多いのだが、BBモバイルに接続するときに困っていたのが追加ログイン用の画面がなかなか表示されないことであった。

以前は、wirelessgateの専用プログラムでログインしていたのだが、そんなものを入れなくてもログインできることがわかり、今では無線LANを見つけてログイン画面に移動、そこからIDとPWを入力している。

追加ログイン画面が表示されない!

で、問題はそういうこと。運!?のいい日だとすぐにこの画面が現れるのだが、そうでない日はなかなか表示されず、結局、ルノワールでわざわざe-mobileを出して使うなどということも過去、何回もあったりした。

で、ふと思ったのが、ログイン画面の時に表示されるURLをよく行くお店ではEvernoteに入れておいて、その都度呼び出せばいいんじゃない?

こういうの↓
https://www.login3.w-lan.jp/signup/Login?APIP=***.***.***.***

で、今いるルノワールで、うまくログイン画面が表示されず、かつ、IPもわからないけど、とりあえず下記のようにいれてみた。

https://www.login3.w-lan.jp/signup

すると、次のような画面がでてうまくログインすることができた。

BBモバイルポイント -- BB MOBILE POINT --

BBモバイルポイント -- BB MOBILE POINT --

まだこれはこの1店舗だけだなのだが、今後も各ルノワール&NewYorkersCafeで試していきたいと思う。