日刊なかちょん No.052 エッセンシャルライトJPプロジェクト ウエブお手伝いとか、WeeklyCMS 6/25イベントとか

今日はエッセンシャルライトプロジェクトのロゴを作成していただいたグラフィックデザイナーの深山ススムさんの紹介で、ウエブデザインのお手伝いをしていただける方をご紹介いただき、表参道のスパイラルでミーティングを行った。

深山ススムさんのCOrS

COrS


深山さんがつくってくれたエッセンシャルライトJPプロジェクトのロゴ

EssLight LOGO

ご紹介いただき初対面したのは、HLS Creativeの栗田健さん。デザインだけでなく開発やプログラムのことなどもやってきた経験豊富なWebCreator。エッセンシャルライトプロジェクトのサイトについて、構成やデザインの見直しと再構築にご協力いただきプロジェクトに参加。

ちなみに、”好きなCMSは?”とおききしたところ、”MT”とのこと。

でも、今日、私に出会ってしまったので、おそらく3ヶ月後に同じ質問をしたら、”XoopsCube(Ryusディストリ)”と無意識のうちに回答してしまうようになるでしょう。これから楽しみです。ふふふ

ちなみに、6/25の WeeklyCMS 品川で梅雨祭り(公開Ustream&セキュリティの巻)にもお誘いしました。

WeeklyCMS マイクロソフト本社放送特番 : ATND