なかちょんブログ

プログラミングとマイクラ好きな子育てパパのブログ

日本KNX協会の新年会は五反田のピッツェリア・アリエッタで開催されました!

   

昨日は日本KNX協会の全体会合の後、その流れでメンバー同士の新年会が五反田にある「ピッツェリア・アリエッタ」というお店で開催されました。

正直、おじさんばかりが集まる会だったので、特にお店は意識していなかったのですが、いってみてびっくり!おいしくて楽しくて雰囲気がよくて、おなかいっぱいになれるお店だったので、記録しておきたいとおもいます。

後からきいたのですが、幹事を担当したTさんは、この人に幹事を任せれば間違いない!と言われるおいしいお店のことをたくさん知っているお方だったようで、ほんと、Tさんには感謝です。

5000円飲み放題のコース

今回予約していただいたのは、「カジュアルコース 1」

料理のコースは下記の通り。

①季節の前菜3種類盛合せ
②自慢のローマピッツァ2種
③本日のパスタ
④豚肩ロースの炭火焼き季節野菜のグリル添え
⑤本日のドルチェ

これに

瓶ビール(スーパードライ)
ワイン(赤・白 デキャンタ)
ソフトドリンク

の飲み放題がついておりました。

私が堪能したお料理の写真

では、昨晩いただいたごちそうの写真を紹介。

①季節の前菜3種類盛合せ

写真は5人分。モッツァレラチーズ&トマト、ハム盛り合わせに、カルパッチョ(ブリっぽかったけど不明)でした。で、写真でもおわかりのとおり、けっこうボリュームあります。

おなかすいたおじさんが多かったので、瞬殺でなくなりましたが、普通のお店と比べて量が多かったイメージでした。うまかった!

ピッツェリア・アリエッタ

②自慢のローマピッツァ2種

ピザは2種類。マルガリータとサーモンとチーズのピザ。

マルガリータはシンプルですが、さっくりとした薄いピザ生地とソース、そして適度な量のチーズ、この組み合わせが最高ですよね。

そしてカットもちゃんと5人分になるよう10個に切り分けられており、争いは起こらずにすみました。

ピッツェリア・アリエッタ

ピッツェリア・アリエッタ

③本日のパスタ

本日のパスタは、タコとトマトソースのなんか。食べてみると、けっこう強烈なにんにくの風味と辛さが、私にはツボでした。

ピッツェリア・アリエッタ

④豚肩ロースの炭火焼き季節野菜のグリル添え

これもよかった!

肉がしっかりと厚みがあり、添えてあるハーブ塩を付けていただきました。

ピッツェリア・アリエッタ

⑤本日のドルチェ

最後にドルチェ。

こちらはベリー系のソースがかかったパンナコッタ。

一時期パンナコッタが流行った時は、インスタントの粉を買って自作して大量に食べてたほどパンナコッタ好きの私でした。

ここ最近、パンナコッタとはご無沙汰だったのですが、適度な硬さと濃厚さ、そしてベリー系のちょっと酸っぱいソースと絡まったこちらのお店のスイーツは最高でした!

ピッツェリア・アリエッタ

まとめ

昨日は本当にいいお店で楽しい料理とお酒、そして、KNXやDALIなど制御が大好きな人達との会話を楽しむことができました。素敵なお店に連れて行ってくださったTさんに感謝です!

ということで、次の日本KNX協会の会合の時も、ぜひ、Tさんセレクトのお店で懇親会とかあると嬉しいなぁとおもいました。

関連ランキング:ピザ | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

 - DALI, KNX, 食べログ