なかちょんブログ

プログラミングとマイクラ好きな子育てパパのブログ

桐蔭学園男子23期陸上部の集まり

      2014/11/24

残念ながら、小学校も中学校も高校も大学も、同窓会のよばれるものが開催されたことはない。

なので、自分が学生時代の友達に会う機会は、本当にごくわずかな個人的なつながりを続けている仲間しかいない。

桐蔭学園陸上部23期

そんな中、唯一組織的に会う機会があるのがこの「桐蔭学園陸上部23期」の仲間たち。

駅伝チームがあるので、大会に参加したり、毎年忘年会を開いたりしている。

今回、北海道に転勤していた我らが部長が関東に戻ってきたのと、1人が仙台から松江に転勤になったので、その壮行会?も兼ねて丸の内にある焼肉の「たむら」にメンバー9人があつまった。

焼肉たむらはまじうまいぞ!

今回のお店はメンバーの1人がよく利用している焼肉のたむらというお店。

くるお皿に乗っているお肉がどうみてもお値段高めのお肉っぽい。

なのにみんな、欲望のまま注文をいれている。あぁ、お勘定が怖い。

松江に転勤する仲間にプレゼント

今回松江に転勤する仲間には、何故か「ランバラル特攻」のガンプラと、タミヤのTシャツ。

ちょっとうらやましぃ

そういえば出会ってからほぼ30年

僕達が出会ったのは高校一年の時。あれから30年近くたった今となっても、あいかわらずバカなことばかり言い合って、ほんとしょーもない。

でも、なんかみんな深いところで心が通じ合ってる、きれいごとっぽいけど、本気でそう思う、このかつて一緒にタータンの上を走ったおじさん達。

まとめ

30年。振り返ってみるとそんな年月が過ぎ去っているけど、あの日あの時あの場所で、持てる力を振り絞ってタータンの上を駆け抜けたことは、昨日のことのように鮮明に甦る。

長い時間が経った分、肉体も環境も頭の中を占めることも大きくかわったけど、あの時と変わらないこの関係は、この後30年経っても続いていくんだろうなぁと思う。

 - 日記