なかちょんブログ

プログラミングとマイクラ好きな子育てパパのブログ

町田にコワーキングスペース町田(小町)がオープン!

      2013/11/20

Facebookのタイムラインで知ったのですが、ついに町田にもコワーキングスペースがオープンしました。

11月2日、名古屋出張から帰ってきてそのまま行ってきましたので、動画とブログアップします!

コワーキングスペース町田

休日の僕の作業場

町田の自宅から都内に行くのには少なくとも1時間程度の時間をみなければなりません。

休日1日仕事が出来る時は、会社(浅草橋)に行ったり、コワーキングスペース茅場町にいったりしていたのですが、午前中だけとか午後だけとかしか仕事ができない日は、町田のスタバや中央図書館、ドトールなどで仕事をしていました。

でも、そういったところだとやはり、通信環境のことや、ちょっとした席離れが出来ない為、前々から町田にもコワーキングスペースがあればいいなぁと思っていました。

コワーキングスペース町田の場所

コワーキングスペース町田は、ちょうど町田中央図書館の裏にあります。

100円ショップダイソーがあったビルの隣で、1Fはラーメン屋「東秀」で、その4Fです。

ただ、残念ながらエレベーターは無いので、がんばって階段上りましょう。

今日現在、ダイソーがあったビルの取り壊しで、かなりの騒音と振動がありますが、私としては特に問題ないレベルでした。

広さと設備

スペースは50㎡とのこと。席は16席で、サブモニターが使える席は3つほどあります。

もちろん、WiFi完備です。

コーヒー(Blendy)と紅茶と日本茶がフリードリンクで、サーバーのコーヒーは100円で飲み放題です。

コワーキングスペース町田

料金

2013年11月1日現在、ドロップイン3時間で500円、1日で1000円です。

他に月額会員のプランもあるようです。

運営者の方

運営者の知久さんは、プログラマーの方。

なので、スペースにはRubyやPerlなどの本が一杯。

コワーキングスペース町田

勉強会は?

知久さんの話によると、勉強会も企画中とのことです。

スペースは座席数が16ですが、20名程度の規模の勉強会が開催できそうです。

私もWordPressの勉強会をここでできたらいいなぁ、と思っています^^

まとめ

あったらいいなぁと思っていた町田のコワーキングスペースがついにオープンしました。

これで、都内に出ない日にがっつりと仕事をする場所が出来たので本当にありがたいと思っています。

町田は子育てにもいいし、いろんなものが揃っているし、自然もたくさんあるので、本当にいい町だとおもいます。

ということで、みなさんもぜひ、町田市民になりましょう。

詳細はサイトをご覧くださいね。

コワーキング・スペース 町田

 - YouTube, コワーキングスペース, 町田