ランチあれこれ

これは、先週の土曜日に恵比寿のエイトという中華料理店のランチ。

平日は550円の日替わりがあってそちらを頼むのだが、土日は無いらしいので、この生姜焼き定食にした。

ここの店は平日の日替わりも、オカズの量が普通の店の三倍ぐらいあるのだが、この生姜焼き定食も肉の量が三倍ほど。

今まで様々な店で生姜焼き定食を食べてきたが、こんなにボリュームがあるのは初めてだった。

味もなかなかだしすごい!

そして、今日のランチはこちら

浅草橋の会社の近くの中華料理店。ランチは全部650円。

私は酢豚が大好きなのだが、普通、酢豚といえば、1000円ぐらいしてもおかしくない。

酢豚の独特の甘酸っぱさと、肉のサクサクがたまらない。いやぁ、いろいろ問題はあるけど、本当に日本はうまいものが安価で食べれていい国だよねぇ。