Bootstrapを使ってWordPressのテーマを自作中

Bootstrapを使ってWordPressのテーマを自作しています。

WordPressのタグをつかって表示させるclassと、Bootstrapで決められているclassは違うので、ここら辺の調整に苦しんでいます。

で、今、取り組んでいるのがタブ表示のところ。

あるカスタム分類の項目をタブに表示させて、クリックすると属する記事が表示するようにさせたい。

カスタム分類で「職業分類」というのをつくったのだが、この中に、「法律」、「IT」、「福祉」などがあり、これらをタブ部分にして、このタブをクリックすると、含まれる記事のタイトル名をリスト表示するようにしたいとおもっている。

進捗としては、

  1. get_categorieで職業分類の内容を取得
  2. HEREドキュメントを2種類使い、<ul class=”nav nav-tabs”>と<div class=”tab-content”>の内容を作成し、Bootstrapのタブ表示に対応したclassで表示できるようにした。
  3. 1で取得したカスタム分類(職業分類)のそれぞれの項目にふくまれる記事名を、WP_Query($args)をつかって表示できるようにした。
  4. 3の結果を、<div class=”tab-content”>の中に表示させる <−− いまここ

という状況です。

とりあえず、自分の為の進捗報告。