日刊なかちょん No. 019 黒鳥のアダジオとか


My Music Box Dancer… / dancer Dallagio

昨日は朝からアダジオクラス。黒鳥のアダジオの第三回目。女性6名と男性3名とヒデキ先生1名の割合。前回の続きで、アラベスク、フェッテピルエットのところからオフバランスフェッテ・アティチュードのところまで振り付け。

本当はこのYouTubeの動画をしっかり見てから行こうと思っていたのだが、すっかりわすれて予習をしていなかった。この動画もそうだけど、ゆっくりと早いうごきの切り替えがはっきりしているとすごくインパクトがある。それが出来るようになる為には、サポートしている最中にバランスが崩れないようにすることと、できるだけシンプルに次の動きにうつれるようにしなければ。振りの難しさもそうだが、切り替えとか雰囲気とか、黒鳥のアダジオはすごく面白い。

来週はバレエボランティア公演、その次の21日はバレエボランティアのイベントがあるので、次回のアダジオクラスまでは間に2週間空いてしまうが、その間に動画をしっかり見ておこう。