e-mobile Pocket WiFi ファームウェアをアップデート

e-mobileのPocket WiFiのファームウェアがアップデートしたという話をきいて、本日私もアップデートを行った。きくところによると、今まで通信中は充電ができなかった仕様が改善されているとのこと。

まずは、e-mobileのサイトからファームウェア&ドライバをダウンロード

mixiのコミュに書いてあったのだがアップデートすると、パスワードも初期化されるときいて、自分の初期のパスワードを調べる方法を検索。

Pocket Wi-Fiのパスワードがわからなくなったら:こてつは内臓ではない!

すると、こちらのサイトに詳しく書いてあったので、PocketWiFiのフタを外して初期パスワードを確認。下5桁がパスワードのことでしたが、私の場合 ****/*と間にスラッシュがはいっていました。このスラッシュのあとの1桁にスラッシュ前の4ケタを組み合わせて5桁のパスワードのようです。

確認後、解凍されたファームウェアを起動、ドライバもアップデートで無事に完了。時間的には10分程でしょうか。

で、今、電車の中でPocketWiFiを使っているのですが、以前に比べて接続がすごく早くなった感じです。

PocketWiFi Sが出てきたり、DocomoからもFOMAのPocketWiFiが出てたりして、モバイルカードもよりどりみどりの状況ですが、しばらくはこのPocketWiFiとの付き合いが続きそうです。