ついにDMM英会話で10,000分達成!レベルがクリスタルになった!

2014年1月から始めたDMM英会話。これまで1ヶ月1回もレッスンを受けなかったという月があったものの、続けて来た結果、レッスン積算時間が10,000分、レッスン回数としては400回となり、レッスン回数に応じて上がっていくレベルがクリスタルになりました。

オンラインで英会話レッスン受けるならDMM英会話♪スカイプで格安マンツーマンのレッスンが受けられます

400回なので1年間おおよそ100回ペース。8回/月。週2回ペースですね。

これ、最上位のレベルなのかと思ったら、この上にまだ「マスター(800レッスン)」と「レジェンド(不明)」があるそうな。

マスターは今までの倍の400レッスンだから、同じようにやってたらまたあと4年かかることになるので、ちょっと果てしない。というか、レジェンドはいったい何回なのだろう?

ちなみに、私が4年間続けてオンライン上英会話をDMM英会話でできた理由は、以前書いたこちらの記事の理由とほぼ同じ。

私がDMM英会話を1年8ヶ月続けられている5つの理由

最近は、DMMのデイリーニュースでVRやAI、IoTなど新しい技術系のニュースを選ぶと、自分がこの技術について考えていることなどを、先生と会話することができるので、すごくたのしいです。

DMM英会話については、今まで5,500円だったレッスン費用が5,980円に値上げされるようですが、25分間のレッスンが1日1回づつうけられることを考えると、この費用でも十分リーズナブルだと思っています。

今年は年間で週3回、1ヶ月12回、年間、144回ぐらいのペースになるよう、引き続きDMM英会話で英語の勉強をしていきたいとおもいます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク