CSV Importerが動かない時はpost_excerptを調べろ

複数の記事を一括投稿できるWordPressのプラグイン「CSV Importer」久しぶりに使ったところつまずいたのでメモ。

CSV Importer — WordPress Plugins

結論

WordPress CSV Importer

インポートするデータに「post_excerpt」が入っていないとエラーになります。

なので、CSVファイルのデータに「csv_post_excerpt」という列をつくり、なんでもいいのでデータをいれておきましょう。

この時、「post_excerpt」じゃなくて先頭にcsvをつけた「csv_post_excerpt」にすることを忘れずに。

WordPress CSV Importer

まとめ

以前、問題無くできたファイルを書き換えてインポートしたのですが、何故か全てskipされてしまいました。

画面にこのように表示されていたので、

「Skipped 1 posts (most likely due to empty title, body and excerpt).」

post_excerptを入れてもうまくいかない時は、titleやbodyもちゃんとはいっているかチェックしてみましょう。

このプラグインを使ったは久しぶりなので、いつからこのエラーが出るようになったのかわからないのですが、私の場合は「csv_post_excerpt」をちゃんと入れると解決したので試してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク