MarsEditで新しいWordPressのブログの登録がうまくいかない!(解決済み)

最近、MarsEditで、新しいブログを追加してもConfigrationがうまくいかないことが何度かあったけど、解決したのでメモ。もしかしたら、つい最近のアップデートで修正されているかもしれないけど。

新しいブログを追加

これまでは、画面上のメニューから

File → New Blog

で、新しいブログの名前とURLをフォームに入力するだけで、IDとパスワードが求められて登録が完了していたんだけど、何故かうまくいきませんでした。

今日も同じようにできなかったのですが、

Homepage URLの最後の/(スラッシュ)を消す

Homepage URLを、

から、

と、一番最後の / を、消した。

API Endpoint URLを手で入力

もひとつ、API Endpoint URLを基のURLにxmlrpc.phpを加え下記の様に入力しました。

marsedit

入力後、それまで色がついていなかったRefreshの部分に色がつき、あらためてRefreshを押してみると、サーバー側の記事と同期が行われて無事に設定が完了したことがわかりました。

MarsEdit

まとめ

この問題を解決した後、MarsEditのバーションを3.7.4(それまでは3.7.3を使用)にアップデートしたので最新版でも同じ問題がおこるかどうかは不明です。

ただ、ブログを更新する際にMarsEditは欠かせないツールなので、とりあえず問題が解決してよかったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク