JavaScriptを使ってAPIで読み込んだ内容を非同期でサイトに表示したい

JavaScriptを使ってAPIで読み込んだ内容をWordPressで作っているサイトの中に非同期で表示したいと思っています。

今は普通にPHPでAPI叩いてコンテンツを表示させてるんだけど、サイトの表示スピードが待っている間分遅くなってしまうのが悩みの種。

画像遅延ロードみたいに、APIも遅延表示させたい。

ということで、現在、まだ情報収集中です。分かり次第、ブログ書きます。

今のところの情報

Promiseというのを使うとよさげ。

Promiseで簡単!JavaScript非同期処理入門【前編】 | HTML5Experts.jp

jQueryだとwhen()という方法もあるようです。

jQuery.when() で、複数の非同期処理を扱う | Tips Note