SMBCでんさいネットにて、詳細が確認できないときの確認方法

三井住友銀行 SMBCでんさいネットの詳細を確認する方法。

過去、得意先から支払いがあったでんさいの確認方法について、SMBCのヘルプデスクに電話して下記の方法をおしえていただいたのですが、同じようにしても確認できない事態におちいりました。

でんさいを使ってはじめて得意先から支払いがあったのでその時の操作方法の自分用メモ | なかちょんブログ

再度、ヘルプデスクにおききしたところ、発生から5営業日以内しか上記の方法では確認できないので、それを過ぎてしまった場合の方法について教えてもらいました。

1. TOP(おしらせ)をクリックして、「お取引に関するお知らせ」の中から確認したいでんさいの「記録番号」をコピーする。

2.左タブに表示される債権情報の紹介の中から「開示」をクリック。さらに、「最新情報開示」のボタンをクリック

3.最新情報開示画面が表示されるので、「記録番号」のフォームに先ほどコピーした「記録番号」をペーストして、「開示ボタン」を押す。

4.画面下に「開示請求結果」が表示されるので、「PDF作成」「詳細表示」から、詳細を確認する。

というような感じです。