なかちょんブログ

プログラミングとマイクラ好きな子育てパパのブログ

セブンイレブンのスラーピーサーバーが新しくなった!

   

そういえば、セブンイレブンって昔からスラーピー売ってましたよね?

ここ最近はセルフのドリップコーヒーマシンが話題になってそれ以外のメカ的なものに意識がいってませんでしたが、たしかあったはず。

新しく登場したスラーピーマシン

町田のセブンイレブンで初めてみたのですが、こんなマシンがありました!

サイズはS 100円、M 120円、L 150円という思わすさくっと買ってしまいそうな価格帯です。

ちなみにこの日は、SとMが既に売り切れだということで、Lを買ってみました。

コーヒーと同じようにレジでカップをもらい自分で注ぐのですが、量は自分でコントロールします。

スラーピーといえば、最後にピュッとしたこんもりの切れ目があると美味しそうなのですが、僕はうまくいきませんでした。

お味の方は、今まで経験したこれ系のものより、泡が細かく、甘すぎない印象を受けました。

けっこうジャンクな甘さを想像していましたが、良い意味でそうではありませんでした。

まとめ

コーヒーベンダーができたりイートインコーナーが出来たりと、日々進化するコンビニエンスストアですが、今回のセブンイレブンのスラーピーに対し、他はどんな動きをとるのでしょうか?

でも、仕事にいきずまるとコンビニにかけこむスタイルを続けると、少額ながらも月次でけっこうなお金を使ってしまうので、利用者側も気をつけなければいけないですね。

 - 日記