するぷろfor iPhoneがすごくいい

リリースされてからすぐに購入したものの、最近使っていなかった、するぷろfor iPhone。

いくつかブログをみたのでまた使いはじめたところ、これがまたなかなか便利。

私の場合は、画像挿入ぐらいしか使わないけど、ライブラリの画像を事前に設定した画像サイズで、しかも一括で複数枚挿入出来るのが便利。

また、Previewですぐに記事を確認出来るのも、画像をいれた時の体裁がわかって便利。

最近、いくつかAPIを使ったサイトを立ち上げたんだけど、やっぱりオリジナルコンテンツはとても重要なので、iPhoneから簡単に投稿できるのは助かる。

残念なのは、アイキャッチ画像の登録ができないところ。これができればいいなぁ。

あと、自分はまだTextExpanderは使ってないから、そろそろこの辺も学んで、するぷろにBookmarkletを組み合わせるようにしたいなぁ。