バッグハンガー 床に置かずにバッグをぶら下げることのできる小物

本日、池袋サンシャインシティで開催されていた ”第4回 ネット&モバイル通販ソリューションフェア2011”に行ってきたのだが、その時、Adobeのブースでもらった販促品がとても素晴らしかったので、その紹介。

というのも、前回の東京ライフハック研究会の懇親会でお会いした@hiro45jpさんの作成したBookmarkletを使ってFlickrに上げた写真からブログを作成する設定がうまくいったので、なんかとっても嬉しくて、そのBookmarkletの練習もかねたのがこの記事です。

あらためて、@hiro45jpさん、本当にありがとう!本当にこれは神アプリだと思います。

ということで、Adobeのブースでもらった販促品の話。

もらったのは、こちらの箱。

1000000661

箱を開けてみると入っていたのはこちら。Adobeのマークがなかなか素敵。

1000000662

はて?でも、これはこれはいったい何なんだろう? キーホルダー?

箱の後ろを見てみる。

1000000663

そか、箱に”BAG HUNGER”と書いてあったけど、そのまま、かばんのハンガーのことだったんですね。

1000000664

ドトールのテーブルに自分のカバンをぶら下げてみました。

この様に、地面に付けずにぶら下げることができます。ただ、あんまり重いバッグをぶら下げるのは微妙な感じ。

1000000665

こんな感じでした。男性はともかく、女性の持っているバッグ類ならばいい感じなのではないかと。

ということで、本日は@hiro45jpさんのbookmarkletのテストも投稿してみました。bookmarkletはFlicr以外にもいろいろあるので、他のもID設定などは終わっているから今後いろいろ試してみたいとおもいます。

でも、iPhone3GSは写真があんまりきれいに撮れないから、iPhone4が欲しくなる。